TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2010-10-31から1日間の記事一覧

 今月の天牌外伝のアオリは「牌への思いは十人十色 また一つ語られる勝負師の生き様――」

来賀友志+嶺岸信明「天牌外伝」第151話……牌への愛され方 今回の舞台は高円寺。ゲストキャラは久々の女性、しかも未亡人。黒沢さんと何ともならなかったというまたも磐石の展開。寿司屋デートに誘っておきながら……。 しわとしわを合わせてしあわせ…… の次に来…

 雀首-Jang Kubi- 第15話 輝くべきもの(2)

来賀友志+旭凛太郎「雀首-Jang Kubi-」 秋田書店「プレイコミック」12月号 爺がジョー様に「大好きでございます」とコクる磐石の出だし。 あ、一局200億って、一半荘200億のことね。ここにきて1局ずつ精算にして1兆を稼ぐ気なのかと思った。 あのオッサン、…

 今週の天牌アオリは「止まらねえ。止められねえ。強者は折る。弱者の心を。」

かっぱえびせん 来賀友志+嶺岸信明「天牌」第568話……嫌な胸騒ぎ 緑はカッパ……というわけで發でもツモったのかと思ったらそういうわけでもなかった10年前の大阪、関西麻雀選手権大会で優勝争いをする晃クンと津神先生。 しかしこの大会、推薦制なんだよね……?…