TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2009-07-18から1日間の記事一覧

 麻雀漫画ベストヒロイン

片山まさゆき作品で埋め尽くされそうなので、片山作品は一点のみに絞りました。 best 5.『かほりさん』のかほりさん 史上最強の女子高生。おかっぱって相当おしゃれやと思いますよ、おかっぱが似合う子って間違いなく美少女だし。同級生のギャルたちと結局仲…

 麻雀漫画ワーストヒロイン

突然ですが、麻雀漫画ワーストヒロインの時間です。 worst 5.『麻雀無●会社ZANK』のヒロイン(名前忘れた) すいません。本そういちさんの趣味についていけませんでした。『ZANK』は単行本持ってないので画像はなし。 worst 4.『天●』のゆか ていうか、すご…

 風牌に訊け

吉田幸彦[原作] + 嶺岸信明[作画] 笠倉出版 1988〜1989 全6巻 ┃あらすじ フーテン雀士・タミィこと田宮光秋は、飛翔興業総帥・黒崎に求められ、最高の牌譜作りのための最高の打ち手を探すことになった。彼に随行するのは黒崎の娘・若葉。彼女もまた麻雀の腕…

 近代麻雀 8/15号

裏表紙の広告がおもしろすぎるんですが……。 「ゴロ」は安斉くん雀荘に行くの巻。安斉くんの不思議ちゃんっぷりが大爆発でした。次回は佐々村タンとのカラミをみせてチョーライッ!! 今年も夏に向けて盛り上がるデジアナバトル! 「ミーコ」って、マンガとし…

今週の天牌のアオリは「盃事。その契りは絶対――。」

340円しか持ってない状態でゴラク買いにいっちゃってヤバかったです。ゴラク、いつの間に320円になったの? 津神と遼の上×下関係が気になる今日この頃、兄弟盃ってのは「五分の兄弟」の対等関係から始まり五厘下り四分六と進むにつれその服従関係は増してい…