TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

麻雀漫画と昭和の日本映画と文楽(人形浄瑠璃)について書くブログ

2009-04-20から1日間の記事一覧

 少林寺雀法

綾小路綾子[原作] + すずき弘光[作画] 桃園書房 1977 全1巻 ┃あらすじ 都内の大学の少林寺拳法部で稽古に励む月形潜。函館出身の彼が東京の大学に進学したのは、ある女性を探すためだった。その女性とは彼の中学生時代の家庭教師・佐久美保子。彼女は親の借…

 『ぷりぷりフリテン娘』ルール

第14話 ぷりぷりフリテン娘 フリテンでの和了を認める。 フリテン1個につき1翻をつける。 自分の捨て牌にアガリ牌があるというフリテン他、同順ロンやリーチ後の見逃し等のフリテンも認める。 この世でもっともすごいフリテンぶっこき 危険度:■■□□□ 難易度…

 『大学百年生』ルール

第12話 苦難のグラジュエーション すべての役牌=「単位」であがって「卒業」することを目標とする。 「単位」が揃い「卒業」できるプレイヤーが出るまで西入、北入、かえり東場……と続行しつづける。 かえり東場ではは2翻、かえりかえり東場(3周目)は3翻と…

となりの山田くん

山田が男になって超びっくり。 男の子ってちょっとしたきっかけでいきなり男になるんですね。 山田、いま天牌で最もカッコイイ男じゃないでしょうか。山田、三國さんと八角さんのこと、本当に敬愛してたんですね。中釜さんが津神さんのいい男いねが要求に対…