TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2007-12-30から1日間の記事一覧

 神楽坂 毘沙門天

ミーコが女流風王位戴冠したので、そのお礼に神楽坂の毘沙門天に行ってきました。クリスマスイブに。いろいろ終わってます*1。 ピンクのリボンつきの五円玉*2を投入しました。特にこれといってみどころもないところですが、神楽坂の雰囲気が楽しいのでたまに…

 近代麻雀2008年2月1日号と最近のキンマ

ていうか次号の値段がありえないことになっているんですけど……。 おめでとう『オバカミーコ』。ついに女流風王位を戴冠。いつのまにか自分で考えて行動が出来る女に……。でも、戴冠した回より今回のほうが個人的には好きでした。ていうか波溜師匠このままでは…

 ここ2年間分のキンマの裏表紙広告その他についての集計報告

2006年2月15日号から2008年2月1日号までの2年間分のキンマ裏表紙の広告の比率を調べてみました。1位 シメジがマツタケに系…19回 2位 雀ゲー系…16回 3位 大丈夫キミにも彼女ができるよ系…6回 4位 これで点棒も女も鷲掴み系…4回 その他 パチンコ攻略1回、なつ…

ゆく年くる年

今年は新しい出会いも多く、いろいろアウトドアな活動もいたしまして、とても楽しかったです。遊んで下さったみなさん、ここを見て下さったみなさん、ありがとうございます。 来年は12年に一度の大恋愛運の年(by近オリ)らしいです。夜露卑苦!