TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2007-03-03から1日間の記事一覧

 今週の天牌 これだけはいわせてください

あの、大阪でゲームしてたおにいさんと遼ちゃんの手が何か関係あるのはわかったが、おなかをすかせながらボーッと立ち読みしていたのでよくわからなかった。しかし今どきあの系統のレトロなゲームをしているお兄ちゃん、イカス。

 近代麻雀 4/1号

新宿から素手で持って帰ってきたんですが、表1は若葉色の鷲巣様、とても表向けては持てない。表4が普通でよかったです。 ┃むこうぶち この漫画かなり時代が下ってきてないか? ┃ミーコ 片チンの麻雀の神様は、周囲の人に感謝し、自分を真摯に信じ続ける事が…

 コミックガンボを読む 5

┃鳳王 土井泰明+武喜仁 「11月というのに その日は朝から全国で雪となった」…て…何もかもが時期外れすぎてコメントできません。組長気合いカットで見開きを消費するとは嶺岸先生も想像できませんでした〜ッ!展開としては主人公が起親マークをビシッと置いた…

 次郎長放浪記 第二十話/神の声

(阿佐田哲也+)原恵一郎 COMIC乱連載クーマン神父との勝負はポーカー。ベットするのは、プレーヤーの頭上の岩を支えている奴隷や仲間。ポーカーには初めて接したものの、すぐにその要領が飲み込めた次郎長は一度に複数枚のカードを引くイカサマで勝ちをもの…

 金と運 LUCK.11 数珠と古文書

朽葉狂介+原恵一郎 別冊漫画ゴラク連載 クレジット表記も変わったが、とりあえず私にとって重要なのはロゴのオーバープリントブラックが直ったこと。 ┃こんかいのおはなし …というわけで一触即発の右京左京兄弟。そして何かを耳打ちしてきたミキちゃんになぜ…

見ろ、人がゴミのようだ

昨夜、東京タワーに行きました。 夜に行ったのは初めて。御成門から歩いていくと、タワーのライトアップがとても綺麗で、近付くにつれワクワクします。わざと少し離れた駅から歩いていくのもよさそうですね。 今回は通常の大展望台(150m)の更に上にある特…