TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2007-02-12から1日間の記事一覧

 私の…王子様!!*1

若い愛人がいるから女性的目線も持ち合わせてるけど、実はネカマで40代のおっさんでした!…と言われるような私ですが、今日はカワイイ日記を書ききたいと思います。独断と偏見で私が胸キュンだと思った、困った顔の登場人物を挙げていくだけの身も蓋もないリ…

 今週の天牌 これだけはいわせてください

津神さんは、盲牌でいうと、「白」だなぁと思いました。 ☆その他のゴラク連載漫画☆ ┃今日からヒットマン ゴラクに載っている漫画で一番のお気に入りなのですが*1、あまり話が頭に入っていないせいか、今回のターゲット(ウルフ)がなぜずっと全裸なのか、こ…

 近代麻雀オリジナル 3月号

┃雀賢者ポッチカリロ 千曲ってこんな顔でした?てというか愚人って?いつの間にこんなテーマになったの?この漫画? 読み切りがものすごいド直球でびっくりしました。でも3人家族で1ヶ月の食費24,000円っていうのは本当にすばらしい努力だと思います。『JB』…

 根こそぎフランケン

押川雲太朗 竹書房(1994.12〜2000.12 近代麻雀系列の雑誌に連載) 全8巻根こそぎフランケン 1 (近代麻雀コミックス)作者:押川 雲太朗竹書房Amazon┃あらすじ 小博打で糊口を凌ぐ竹井は、バカヅキの男・フランケンと出会う。その天衣無縫な打筋と人柄に翻弄さ…

 『幽閉者』を観る

足立正生監督『幽閉者』を渋谷ユーロスペースで観てまいりました。若い客がほとんどいませんでした。というか客があまりいませんでした*1。 この映画はエンターテインメント映画ではありません。かなり地味で重い内容で、監督の経歴など、予備知識がないと厳…

幸福は永遠に女だけのものだ

『ウラセン』を読みました。