TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2006-11-03から1日間の記事一覧

 アカギの髪が白い理由

まあ、アカギの髪の毛は白いわけです。 なんかキンマの表紙ではたくあんみたいな色に塗られてることもありますが。 さて、そういえばそもそもなぜアカギの髪は白いのでしょうか。 1.先天的に白かった。 2.後天的に白くなった。 3.死神と接吻したから。 個人…

 チャバが風呂場にやってくる

とある方から頂いたチャバ石鹸です。 チャバとははもちろん茶柱立樹プロのことです。これはその方の手作りの石鹸で、茶油などチャバにちなんだ茶成分が含まれています。香りもティートゥリーというわけで、チャバづくしです。 私は石鹸が好きでRUSH*1などで…

 今週の天牌 これだけはいわせてください

緊急検証!「待ちの多い方が勝つってえのが麻雀の基本条理だけどな」津神元・談は本当か!?あからさまにビミョーな顔でこっちを凝視している三國さんをかわすことはできるのか!?がんばれよっちん! ていうか、今回は、あのシュール見開き漫画×2のせいで、…

蒼天の白き神の座

本当にいつもいつも書き忘れていますが…、拍手くださる方々、ありがとうございます。最近書くのが感想ばかりになってしまってごめんなさい。で、ごめんなさいついでに拍手のお礼メッセージで出る牌姿がおもっきり少牌してたんでこっそり直しました。すみませ…