TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2006-10-26から1日間の記事一覧

 牌ゲーの世界

ゲーム雑誌『ユーゲー』バックナンバーから雀ゲー記事を発見しました。というか、麻雀牌をモチーフにしたパズルゲームの記事だったんですが…。 麻雀はできずとも麻雀牌を使ったゲーム、つまり牌ゲーは知っている、という人も多いと思います。「牌ゲー」とは…

 坊主じゃ坊主じゃい坊主じゃい〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!

┃金と運 第3話 パンチとダーツ 原恵一郎+朽葉狂介 別冊漫画ゴラク連載(表紙&巻頭カラー)歌舞伎町でぶつかってきたチャラ男ホストをボコっていたミキちゃんを「今迄の人生の逆を行け」とばかりに止めようとした英悟くんは、逆にミキちゃんにボコられてしま…

 食いねえ食いねえ…寿司食いねえ!!

原恵一郎+阿佐田哲也『次郎長放浪記』1〜2巻 リイド社『COMIC乱』で連載中の原恵一郎+阿佐田哲也『次郎長放浪記』の単行本1・2巻が同時発売されました!単行本になるとは夢にも思っていなかったので本当に嬉しいです。1巻には清水からの旅立ち〜柘榴殿双六・…

干し柿…って、一服しとる場合かァァ!!

帰宅が深夜になったにも関わらず、2か月ぶりに『麻雀やろうぜ!2』を起動したら、「みんな待ってたアルよ〜」とカッパマスターが言ってくれたので、嬉しかったです。嬉しかったのはいいですが、八崎さん・ポトミちゃん・明菜ちゃんというなんとも南無南無な…