TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

2006-06-15から1日間の記事一覧

悪党パンチ 第2話 学校警備(たしか)

原恵一郎先生の、『別冊漫画ゴラク』連載の漫画『悪党パンチ』第2回を近所のコンビニで立ち読みしてきました。 殺し屋だけど、まっとうな職業に就職したい、社会人に憧れる男の子・ラモンくんが主人公の漫画です。 今回、ラモンくんはついに学校の警備員に就…

 むこうぶち

安藤満+天獅子悦也 竹書房 近代麻雀連載 1999.9〜むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (1) (近代麻雀コミックス)作者:天獅子 悦也竹書房Amazonバブル期の高レート麻雀を舞台とした麻雀漫画。┃あらすじ 時はバブル絶頂期。競技麻雀の世界では牌王位決勝の卓には若…

 近代麻雀 7/15号

┃リスキーエッジ 平沢進って周富徳に似てるよね 級に言っちゃいけないことかもしれないけど、 この人(押川雲太朗)の絵って笑えるよね。 特に寺田さんね。 ┃オバカミーコ 一気通貫を征するもの競技麻雀を制す、みたいな話でしたが、 イッツー引く前にイッツ…

麻雀漫画でポン6 むこうぶち

私の友達で、とってもオシャレな魂を持った子が、 「どんな漫画読みますか?」 と聞いてきたので、 「んぐ〜〜〜〜〜〜〜…………福本伸行。」 と答えたら、彼は一生懸命メモしていました。 大丈夫でしょうか。 普段『コミックキュー』とか読んでる子がいきなり …